久々の更新 夏休みっぽくない夏休みであります!

久々に更新。

灼熱の音楽娘(DL版)を発売早々に買っており

(曲好きだから、待ち遠しかったわ)聞いてたら

灼熱の卓球娘”熱があがってきた!

amazonプライムと、バンダイチャンネルでは見られんかったが

今だとDアニメで見れるのがわかり、1話からマラソン中。

 BD-BOX出たら買うか。

曲は会社(休出)でのんびり聞けるようSONY ヘッドフォン(MDR-ZX770BN B)を

購入しておいたのだ。

カーブドライブが進化するぞぉぉぉ。

お、くるりんががっつり体制ひねりまくったぞ

 

さて、現行仕事も夏休みとはいえ、以下のスケジュールにつき計画倒れは必至。

ーーーーーーーーーーーーーーー夏休み説明中ーーーーーーーーーーーーー

11日は体調崩して1日ぶっ倒れ。

12日は会社遊びいって、床屋でさっぱり。

13日はお休み

 予定行動:AM amazonの配達を待つ!

      それ以降

      SBの2台目携帯をMNP手続き→DoCoMo一本化

      ぶっこわれ携帯買い替え(DoCoMo)とつかわんWiーFIルータを解除

      服とYシャツ購入。

      久々にジムれれば。

14日は昼頃に会社に遊びに行って構成整備とドキュメント整理

   行きか帰りにでもジムれれば。

15日帰省 8時30分頃には家を出よう。

16日帰省終了 20時頃に自宅につくはず。で、夏休み終了

ーーーーーーーーーーーーーーー夏休み説明終了ーーーーーーーーーーーー

上記からすると、明日(13日)しかねーがということで、

貯めておいた作業を整理するか。ということで状態確認するのでありますな。

1.手元にあるハードウェア(基板)確認

 ラズパイ1(2もあるがどこか行って見つからない。)

  BeagleBone Black

 pcDuino

 GR-SAKURA(RX62で遊ぶか…)

 ルネサスシナジースターターキット(去年末に購入して開けてなかった)

2.その他デバイス

 BT4.0対応のUSB2BT(ラズパイにさしてる)

 外部通信端末DocoMo L-02C(インターリンク128Kbps 契約)

 ↑はIoT用として購入しとりましてな。

3.現行検討中案

 (1)IoTの勉強でクラウドサーバーレンタルして、なんかデータ送る。

   これ、TwitterAPIでつぶやくのもありなんじゃ。

   サーバーはどれにするのか思案中。

   amazongoogle、さくら…んむむ

 (2)GR-SAKURAとtoppersで遊ぶ。

 (3)シナジースターターキットでルネサスシナジーと遊ぶ。

   e2studio等はDL済み。(これからインストール)

 (4)ラズパイ1と以前購入しておいたBLEAD(iBeacon)をつこうて

  ビーコン検出システムを作成するか。

  (他で公開してくれた方々のサイト情報をもとにいろいろ突っ込んで

   iBeaconのUUIDまではキャッチしてる。)

  あとはラズパイ上で動作する送受信システムつくって

  2台遠隔でつないで、状態管理…んでその状態を

  デジタルのタッチパネルに表示するって感じかなぁ。

  か、ラズパイにタッチパネル増設して表示する。かなぁ

 

3.無理必至だが、(3)か(4)だな。

 (4)るか。やりたいことをドキュメントにまとめたいが

 ソフトウェア構築としては何を用いればよいものか。

 調べてもこれってのが出ないんだよね。つこうたことないのが多いし。